日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】Outside of Melancholy - fhana

久々に競馬で二万円ほど溶かしてメランコリックな今日この頃ですが、最近聴いたCDから。

Outside of Melancholy - fhana

待望のfhanaの1stアルバム。アニメの主題歌5曲を含む全14曲の大作。 シングル買おうかとも思ってたんですが、アルバムでまとめて聴きたいなという想いがあったので、ようやくこの時が来たか!という感じです。「キーボードを使ってくるバンドにハズレなし」が持論の私ですが、透明感と伸びのあるボーカルとキーボードが非常によくマッチしていて非常に良い。一曲一曲の完成度も非常に高くて「これぞTHE 1stアルバム!」という感じがプンプン漂っている良作です。え?fhanaってなに?どんなバンド?とアニメでちょっとだけ聴いたことがある、みたいな方に、積極的にプッシュしていきたい作品。

今後の方向性がどうなっていくのか、非常に楽しみです。