日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】PS2015 - EP - ふぇのたす

PS2015 - EP - ふぇのたす

記念すべき、ふぇのたすのメジャーデビューアルバム。まず、一曲目のイントロの打ち込みがたまんない。なんだこれ、何が始まるんだ、というワクワク感。電子音と「みこ(Vo)」のちょっとボカロっぽい声質が絡み合って非常に心地良い、相変わらずのふぇのたすサウンド。今までの「ふぇのたすっぽさ」がきちんとにじみ出ている。はずさないなぁ、という印象。

個人的には「サラダになあれ」がちょっと今までとは違った方向性なのかなという感じがあって、今後にも期待したいです。

ただ、なんとなく気になったのは、全体的にどっかで聴いたことがあるような、そんな感じがしてしまうのは何でだろうなぁ、と。