読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】AQ - 印象派(とその他諸々)

AQ - 印象派

印象派を初めて聴いたのは、2013年の1stアルバムで、当時タワレコで聴いて、なんだこれ!?今まで聴いたことない奴だ!!となり非常に興味を持ってたんですが、ちょうど同じタイミングで他のバンドの新譜が出てたのでそっちを買ってそれっきり、時々youtubeで見かけるくらいでした。

久々にiTunseで新譜を見かけたので視聴したところ「あ、やっぱ、凄いわ、これ・・・」となり即購入。なんというか、どの楽曲も一切の無駄がない感じ。そしてアルバムの中の一曲一曲が全部違うんですよね・・・。一つ一つ全然表情が違う。女性ユニットってたくさんいますけど、他に似たアーティストが思いつけない。他のアルバムも遡って買いたいと思います。はい。「MIss Flashback」「クリームソーダシティ」あたりがオススメです。きみの背中まで13歩。

そういえば、パスピエは予想通り9月に新譜みたいで。カラスは真っ白も9月に新譜だそうな。

そして最近一番ショックだったのは、ふぇのたすの解散。

http://phenotas.com/news/40051

まぁ、シングルのリリースも中止になったし、なんとなく予想はしてたけど、寂しい。メンバーはもっと寂しいんだろうけど。期待してたバンドなのでほんとに残念な気持ちです。