読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】清竜人25、岡村靖幸、カラスは真っ白-(9/2リリース新譜)

気付いたら今週はリリースラッシュでiTunesにドバドバ課金していて非常にアレ。

PROPOSE / 清 竜人25

清竜人25は、清竜人がプロデュースするアイドルっていうふれこみだった気がするけど、もうほとんど清竜人自身がアイドルみたいな感じになってるな、と。女の子メインでやってくもんだとばかり思ってたので、なんとなく違和感はあるんだけど、これはこれで好きなので、まぁ、あまり深くは考えず。

ラブメッセージ / 岡村靖幸

岡村靖幸は、「彼氏になって優しくなって」以来の新譜ですか。その前の「ビバナミダ」を髣髴させるような曲。相変わらずの岡村ちゃんサウンドでたまんないですね。そろそろアルバム出してくれないかな、と思ってます。

ヒアリズム / カラスは真っ白

最後に、カラスは真っ白。これほんとよかった。聴けば聴くほど、なんだこれ、ってなる。中毒性。ヤギヌマさんのボーカルほんと好き。「night museum」が今までになかったようなお洒落ポップで好きです。ツインボーカルも珍しい(今まであったっけかな。)新たな一面。最近、スピッツと共演したらしいので、もうちょっと有名になりそうですね。売れて欲しい。カラスは真っ白。

あと、でんぱ組.incが新譜のMVだしてましたね。どうしても、片山ブレイカーズの「地球最期の朝がきて」をイメージしてしまう。出だしの曲調もなんとなく、どことなく似てる感じが。まぁ、とりあえず楽しみに。来週はパスピエの新譜もあるので、そっちも楽しみ。