読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

究極!最高!オランジェットにbluetoothイヤホンが欲しい話

前々からbluetoothのイヤホンが欲しいな、と思ってたんですが、色々とあってAmazonギフト券を1万円分手に入れたので、それを使って購入しようと思い立ったのが先月末。

3,000円程の安い奴を見つけて、今か今かと待ちわびるものの一向に届かないし、メールでの連絡もなし。なんだこれ、と思い問い合わせると9月上旬に到着予定とのこと。ただ、問い合わせたメールの返信が「お世話になてます。ご迷惑をかけて誠にありがとうございます。」とかカスタマーサポートの割りに誤変換とかしておかしいな、とか、ヤマトの営業店止め希望してるのに、配送業者が「AAPA」とか聞いたこともない業者になってるな、と怪しい点だらけで、この時点で非常に不信感。「AAPA」で検索かけても、そんな配送業者見つからないし、なんだこれ・・・と思い、Amazonのサポートに問い合わせるも、とりあえず到着予定日まで待て、とだけ。うーん、ちなみに、「AAP 配送業者」で検索かけると、要注意!みたいな記事が出てくるので、もしかして、これか・・・?などと思う日々。

で、これまたつい先日改めて問い合わせたところ、Amazonからの配送でヤマト営業店止めが出来ないので返送処理してるとかだそうで。なんだこれ。メールとか今までのやり取りから察するに、中国経由での配送商品で、カスタマーサポートやってるのも中国とかアジア系の人っぽい。一旦、注文キャンセルで返金するから、改めて注文してくれっていうメールが来て、キャンセル処理までは完了したものの、その後の連絡が途絶えており、どうしようかなぁ、といった現状。

とりあえず、デレステやるのに、iPhone6画面大きい上に、イヤホンジャックが非常に邪魔なので早くbluetoothのイヤホン使いたいから、はよしてくれ!といったところ。フレデリカ、かわいいよ、フレデリカ。最高!究極!オランジェット!