日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】あした地球がこなごなになっても - でんぱ組.inc

あした地球がこなごなになっても - でんぱ組.inc

待ちに待った、でんぱ組.incの新譜。漫画家浅野いにおとのコラボ。いつも通り先行で配信されてたMV見た感じだと、なんだか微妙そうだなぁ、という印象だったんですが、とりあえず、でんぱ組は今まで全部シングルをiTunesで買ってるので今回も問答無用でリリース日にダウンロードで購入。

とりあえず、ねむきゅん出だしに一発でやられてしまったんですが、全体通してきいた感じだとやっぱり微妙さが凄い。なんというか、どこかで聴いた感じが凄くするんですよね。イントロといい、サビへのつなぎ、サビ、どれをとっても誰か別のアーティストの曲っぽさを凄く感じてしまって、自分としては、でんぱ組らしさが全然感じられない曲だなぁ、という感想。他のアーティストのカバーをしてる感じを受けてしまう。

あと、この曲を聴くとどうしても、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ の「地球最期の朝がきて」を思いだす。こちらは名曲なので是非聴いてほしいです。