日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】OTOTUNE - フレデリック

OTOTUNE - フレデリック

待ってました。「オドループ」で一躍脚光を浴びたフレデリックの四枚目のアルバム。全く知らなかったんですけど、ドラムの人脱退して三人になってたんですね。

それはさておいて中身の方ですが

私は「oddloop」から聴き始めた口なんですが、個人的に今まで一番の作品なのでは、と。今までのアルバムってどうしても「オドループ」、「オワラセナイト」とアルバムタイトル曲がずば抜けてよくて、そこにばかり脚光が当たってた気がするんですが、今回はどの曲も中毒性がかなり高く、引き込んでくる。むしろリード曲なのかな?先に出てた「トウメイニンゲン」の影が薄く感じるレベルで、最初の「FUTURE ICECREAM」から息もつけぬ展開でした。

どうでもいいけど、フレデリック聴いてると、なんとなくキンモクセイを思い出して聴きたくなる。