読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】やみかわIMRAD - ぜんぶ君のせいだ。

やみかわIMRAD - ぜんぶ君のせいだ。

今年ちょっと注目しているのがこちら「ぜんぶ君のせいだ。」。(以前かいた記事)

「病み可愛い」をコンセプトに、ちょっとメンヘラちっくな、心の中の闇や黒い部分をポップで可愛らしく、時に痛烈に表現するアイドルユニット。デビュー曲、続けてリリースされた二曲目と非常に良かったので、非常に楽しみにしていたアルバムです。

アルバムリリース自体は結構前だったんですが、ようやくiTuensでリリースされたので購入。

で、肝心の中身ですが、楽しみにしすぎたあまり、期待度が高すぎて微妙でした。うーん、なんだかなぁ、と。楽曲は良いんだけど、正直何を歌ってるのか聴き取れないところも多いし、滑舌も良いとはいえないし、いや、もっとボイストレーニングとかしたほうがいいんじゃないのっていう・・・。まぁ、出来たばかりのアイドルユニットだし、求めすぎなのかもしれないけど・・・。ライブではどうなんですかね、このクオリティで・・・。

あまり急がずに、ゆっくり時間をかけて成長していって欲しいです。シングルリリースも予定されてるし、そちらに期待。