日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】ベストかまってちゃん - 神聖かまってちゃん

ベストかまってちゃん - 神聖かまってちゃん

昨年リリースなので、相当いまさら感がありますが、かまってちゃんのベストアルバムです。前々から買おう買おうと思いつつ、買いそびれていたんですがいまさら購入。

正直、かまってちゃんというバンドの雰囲気とかメンバーはそんなに好きではないんですが、楽曲はほんとにいいよなぁと改めて思う次第。アルバムは2枚ほど聴いたことがあるんですが、アルバム曲は個人的に微妙なのが多いので、かまってちゃんを聴いてみようと思った方は、このベストアルバムだけでも十分なのではないかと。旋律が胸に迫ってくる感じがたまらない。いわずもがな、バンドの名を知らしめた「ロックンロールは鳴り止まないっ」は名曲。