日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】VIVI de VAVI de LOVE - 惑星アブノーマル

巷ではポケモンGOが大流行のようで、会社帰りにスマホ片手にさまよってる人がたくさんいて、一種の洗脳みたいで非常に怖い感覚があった。ゲームをするなとか、ゲームが悪いとか、そういうことじゃなくて、子供大人関係なく皆がスマホかざして町の中を徘徊してるのはやっぱり傍から見ると恐怖というか異常というか。

こういうのの情報とかでワンクリック詐欺とか誘拐とか犯罪に悪用されそうですし、気をつけましょうね・・・(モンスターボールを投げながら。

土日は私もこれをきっかけに外出しようかと思ったりもしたんですが、結局引きこもってネットで馬柱とにらめっこしてまして、土曜日マイナス一万の日曜日プラマイゼロ。なんともなんとも・・・。こういう出費を減らさないとなぁ、と思いはするんですけどね・・・。

ま、さておいて、本日はこちら。

VIVI de VAVI de LOVE - 惑星アブノーマル

惑星アブノーマルの新譜。そういえば最近見てないなと思ってたら、iTuensで見つけたので即DL。なんというか、相変わらずの独自路線。椎名林檎とかの影響受けてるようですが、他に似たようなバンドが見つけられない類。百聞は一見に如かずなので、聴いたことない方は是非聴いていただきたい。「BE P!NK」とかたまらない。