日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】ピンクメトセラ/勹″ッと<るSUMMER - 大森靖子

くるか、くるか、と騒がれた大型台風も結局訪れず、なんだか急にすっかり秋めいてしまって。まぁ、涼しくなるのはありがたいんですが、この季節はなんとなく寂しさが募りますよね。などとセンチメンタルに浸りつつ。

ピンクメトセラ/勹″ッと<るSUMMER - 大森靖子

大森靖子の新譜。まったくわかってなかったんですが「ピンクメトセトラ」はWebアニメの主題歌らしいですね。何でiTunesのアニメカテゴリで配信されてるのか謎だったんですが、そういうことかと。大森靖子がアニソンという時代ですよ・・・。まぁ、さておいて、「勹″ッと<るSUMMER」がドツボ。ゆるめるモのあのちゃんがボーカルで参加してるんですが、なんというかもう最高の一言に尽きる。あのちょっと舌ったらずな感じが滅茶苦茶マッチしてて、もうほんと最高(大事なことだから二回言った。あのちゃんが早口で歌うところとかもうツボ過ぎて・・・。最近のヘビロテソングです。おすすめ。