読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

【日常】Apple Musicが有能すぎる件

気がついたらカープが優勝してました。ここ数年まともにテレビを見ることなんてなかったんですが、流石に優勝決定戦はテレビで中継見てました。プロ野球見ててないたのは三回目くらいですかね・・・。黒田の胴上げとかあんなん絶対に泣きますやん・・・。

話は変わってAppleMusicですよ。ネットに接続して音楽聴くとか、CDからMDになる時も、MDからMP3になるときも、CD買うのをやめiTuens漬けになるのにも、どのタイミングもいつも躊躇していたので、今回も長らく躊躇していたんですが、先日ふとした時に、まぁ、ちょっとやってみるか、と急に思い立ってサービス利用開始。

で、ものの見事に数分後には掌返し。いや、これすごいわ・・・。なんでも聴けるやんけ!新譜も直ぐに配信されてたりするし、最高かよ・・・。TSUTAYAで借りようと思いつつ見つけられなかったCDとか、聴きたいんだけど、わざわざ買うのは・・・とためらわれていた曲なんかも聴き放題だし、なんだよこれ、最高かよ・・・。もちろん配信されてない曲もたくさんあるのだけれど、それを置いておいてもはるかに満足度が高い・・・。え、これも配信されてるの!?これも!?あれも!?とアメリカの通販番組並みに感動してます。