読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

【日常】オープン型bluetoothイヤホンを捜し求めて

bluetoothイヤホンって何でかしらないですが、どれもこれも皆カナル式なんですよね。何かそう、あの耳の穴にねじ込んでくる感じとか、無駄にノイズキャンセリングとかいって周りの音が一切聞こえなくなる感じとか、どれもこれもほんとに苦手で、以前妥協して購入したは良いものの、結局ほとんど使っておらず、いまや埃を被ったまま放置されてます。

で、かといってヘッドホンにするのもまた違う。なんかヘッドホンをしてると無駄に気取った感じが出てしまって、あとはどれも結構そこそこ値段しますし、何よりも嫌なのは、メガネ着用してるとカチャカチャ当たってしまったりメガネがずれたりするし、そういうのがホント無理。

でまぁ、諦めてたものの先日アマゾンで発見したのがこれ。

要はbluetoothレシーバー。iPhonebluetoothオンにしてスイッチ入れてイヤホン接続すれば手持ちのイヤホンがbluetooth対応に。ってなにこれ素敵やん!!てなわけで即購入。先日漸く手元に配送されてきて早速愛用中。デレステとかもプレイしてみましたが、前回購入したbluetoothイヤホンよりラグも少なく、問題なくプレイできるレベルで感動してます。

オープン型のbluetoothイヤホンをお探しの方には是非、オススメしたい商品でした。はい。