日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】屋根裏獣 - 吉澤嘉代子


屋根裏獣 - 吉澤嘉代子

新譜から。前にも書きましたが、吉澤嘉代子は最近の女性アーティストの中で1つというか、2つ3つくらい頭抜けてると思ってます。世界観と圧倒的な歌唱力と愛嬌のあるルックス。爆発的にブレークしてもおかしくないと思ってるんですが、中々。特にオススメは「地獄タクシー」が圧巻。ゾクッとするような世界観がたまらない。そしてこの後に「麻婆」というちょっと明るめの昔話チックな楽曲を持ってくるセンス。。

彼女のリリースするアルバムはどの楽曲も一つ一つきちんと個性があって主張が強いんだけど、通してきいても特に違和感なく、ああいいアルバムだった・・・と思えるのがまた凄いところだと思いますね。。


吉澤嘉代子「地獄タクシー」Music Video