日箱

日常を箱につめる作業

一緒に働く人

先日友人と飲みながら、現状について何が不満なのか、ということを改めて整理して考えていたのだけれども、結局のところ人間関係なのかなということに思い当たった。 何をするか、っていうことも大事なんだけれども、それよりもどんな人と一緒にやるか、っていうことの方が自分の中では大事なのかもしれない。昼ごはんとかも一人で黙々とデスクで食べてるし、殆どプライベートな会話もなく、雑談もない、みたいな環境になって、それが結構しんどいのかなぁ、と思う。 今週は以前少しだけお世話になったアドバイザーの方と面談の予定を入れたので、そこでキャリアプランについて話ができればなぁ、と。とりあえず、一年間は頑張ろうと思っているけれど、それ以上は多分私にはこの環境は無理だろうなぁと思っている。面談の中で色々と方向性が見えてくればいい。