日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】2015年上期振り返り

今年も気付くと6月末ということで半年が終わろうとしております。おどろくばかり。 ということで、今年購入した楽曲からよかったものを。3枚。

大人がダメって言ったヤツ - ミオヤマザキ 以前、レビューを書いてますが、衝撃的だった一枚。アプリ発っていうことで一部では既に有名だったようですが、生々しい歌詞と予測不能な展開を繰り広げるメロディ。たまらないです。

Owarase Night - フレデリック 今年メジャーデビューしたフレデリック。飽きの来ないキャッチーなメロディの繰り返しと可愛い女の娘が不思議な踊りをするMV。売れないわけが無いです。中毒になる。昔のフジファブリックに近い何かを感じるバンドです。今後にも非常に期待。

君が私をダメにする - 黒木渚 「このまま会社を休んで クラゲでも観にいこう」っていう最初のフレーズでもうやられました。私もこの台詞使って女の娘口説こうと思います(機会がない)

他にも上期には、でんぱ組が新譜出したり、ふぇのたすがメジャーデビューしたり、清竜人25の新譜が出たりとかまぁ、色々とよかった曲は多数あるんですが、無理やり三つに絞ると上記の三つがよかったかなぁ、と。6月7月と好きなバンド、気になるバンドの新譜ラッシュなので、出費が凄いことになりそうです。そして、iPhoneの容量もパンパンなので、そちらもどうにかしたいですね・・・。