日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】いい感じ!~どれにしようかな~ - ふぇのたす

いい感じ!~どれにしようかな~ - ふぇのたす

はい。6月リリース予定が、発売中止になっていた、ふぇのたすの最初で最後のシングルです。発売中止ってことで、非常に残念な気持ちになっていたんですが、iTunesでのリリースと完全受注生産でのリリースが後から決まったそうで、この曲が世にきちんと発表されてよかったな、という気持ちです。

ふぇのたすについては、今までも散々色々書いたり言ってきたので、特に改めてここで色々と書くことはしないですが、本当に残念だなぁ、って言う気持ちがやっぱり強い。ただ、あの三人だったからこそのバンドだったんだろうし、こういう解散という結果になってしまったのは仕方ないことなんだろうなぁ、と。

とまぁ、ふぇのたすというバンドについて書くのはこれくらいにしておいて、曲自体は「GU」とのコラボで提供した一曲。当初は「どれにしようかな」だけのタイトルだったらしいですが、ヤマモトショウの直談判で「いい感じ!」になったそうな。ふぇのたすらしい、ポップ、エレクトロな楽曲で、耳にキャッチーな「いいかんじ!」っていうフレーズが中毒になります。

三曲目の「テレポーテーションルール」が染みます。「君のいるところへ瞬間移動して」っていうフレーズで思わずウルッとしましたね・・・。制作当時は、全く想定していなかった事態だと思いますけど、このタイミングでこの曲聴くと胸に迫るものが。曲もしっとりしていて、非常に良いです。バンド解散のシングルの最後の曲として、凄くいい曲だなぁ、と思いましたね。

サウンドクラウドに未発表曲もアップされているので、聴いたこと無い方は是非、そちらもどうぞ。

ふぇのたす phenotas | Free Listening on SoundCloud

解散後のそれぞれの活動も応援していきたいです。