日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】十戒クイズ - ハナエ

十戒クイズ - ハナエ

「恋は神聖ローマ」がリリースされたあたりからタワレコで何度か聴いたりしていて知ってはいたんですが、ようやく入手しました。アニメの主題歌とかも歌ってたんですね。知らなかった。

声質はまんま、やくしまるえつこだなぁ、という印象。やくしまるえつこボイスをめちゃくちゃ可愛くしたらこうなりました!みたいな感じ。こうして考えてみると、やくしまるえつこというか、相対性理論に影響受けてそうなアーティストの多さにやっぱり驚かされる。本人たちは別に意識して無くても、リスナーに「あっ、これ、相対性理論っぽいな」と思わせる感じ。ジャンルとして確立されてしまった感じが凄いですよね・・・。

まぁ、その本家である相対性理論も最近はめっきり名前を聴かなくなってしまって悲しいところです。やくしまるえつこ、で有名になりすぎた。まだ全然ブレイクする前に、ハイラインレコーズに「シフォン主義」を買いに行ったのが懐かしいです。

と、ハナエの話を書くつもりが相対性理論の話に・・・。ウィスパー系が好きな方は確実にはまるのでオススメです。近いうちに、「上京証拠」も手に入れたいところ。