日箱

日常を箱につめる作業

究極!最高!オランジェットにbluetoothイヤホンが欲しい話 ②

以前書いたbluetoothのイヤホンが欲しいっていう話の続き。

結局、キャンセル処理完了後、途絶えたかと思いきやメールが改めて届きまして、お詫びとして200円安くするから、もう一回注文してくれ。今度はちゃんと営業店止めで送るわ!とこれまた片言っぽい日本語文面でメールを受信。

まぁ、そこまで言うなら注文するわ。今度こそ頼むで!と改めて営業店止めで再注文。そして、その後届く出荷メール。

 

「配送業者 AAPA」

 

っておーい!これ見たわ!前にも見たわこれ!ヤマトの営業店止めで注文してるんだから、ヤマト運輸じゃなきゃ配送できないだろ、と改めて突っ込みどころ満載な感じでしたが、一応念のため、確認のメール。「ヤマト運輸の営業店止めだから、ヤマト運輸じゃないと送れないと思うんだけど、大丈夫?」と懇切丁寧にメールしたんですが、先方からは「安心せいや!今度はきちんと送るから大丈夫だわ!ダメだったらまた返金するわ!」とのこと。いやいや、絶対届かないと思うわ。と思いつつ、まぁ、これだけ言うんだからとりあえず待つかと、待ってみた翌日確認した配送状況。

 

「受け取り拒否のため、返送」

 

そりゃそうだわ。思わずメール見て噴いた。届けた配送業者も、送られてきた営業店も困っただろうな。想像するだけで笑える。

で、結局その商品はキャンセルしまして、改めて別の販売業者でイヤホンを探して無事に購入しました。

そして、さぁ!ようやく!一ヶ月待って、ついにデレステをbluetoothのイヤホンで遊べる!これでイヤホンジャックに邪魔されてタップしづらいという事態から開放される!と意気揚々とプレイしようとしたんですが、bluetoothでの受信にラグがあって全然遊べたものじゃなかった。

 

辛い。