日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】イチズレシピ - アイドルカレッジ

イチズレシピ - アイドルカレッジ

「頭のおかしいアニメのオープニング曲はたいていの場合において神曲」という法則があるんですが、例によって例の如くといった感じ。

いわずとも知れた、今期というか、ここ数年稀に見るレベルの頭おかしいアニメである(最大級の褒め言葉)「庶民サンプルとして拉致られた件」のオープニングテーマ。これがまた、中毒性のあるアイドルソングで素晴らしい。イントロからして、おやおやこれはもしかすると?神曲なのでは???と期待を抱かざるを得ない。そして始まる「ふわッ!ふわッ!」。もうたまらないですわ・・・。なんだよこれ、卑怯すぎる・・・。

アイドルカレッジって名前も存在も知らなかったんですが、他のアニメやゲームでも幾つか歌ってたことのあるアイドルみたいで。気になって幾つか調べたんですが、そちらはあまりピンと来ず、でした。

MVがyoutubeにあがってるので、気になる方は是非そちらを。