日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】今年のアイドル戦線はコドモメンタルに注目したい

さすがに年末年始一歩も外出しないのは、どうなんだろうか・・・と思い、午前中は新年初スタバしておりました。

年始のアポの為の資料を作ったりなんやかんやと作業。午後からはあまりの暇さに再び川崎競馬のネット配信見たりしていたら、うっかり馬券を購入していました。。どうしてこうなった・・・。

と、そんな話はさておいて、アイドルカレッジのイチズレシピが漸くiTunesストアで配信されていることに気付きました。

イチズレシピ - アイドルカレッジ

待望のイチズレシピがiTunesで配信になっていたので気付いて即ダウンロードしました。今年最初のiTunes下記はアイドルカレッジでした。

凶葬詩壱鳴り (feat. ぜんぶ君のせいだ。) - ゆくえしれずつれづれ

続けて、まだ買ってなかった「ゆくえしれずつれづれ」のファースト配信曲も購入。昨日、ぜんぶ君のせいだ。と同じタイミングで公式サイトで1時間限定で新曲公開をしていたんですが、非常に良さそうでした。

「ぜんぶ君のせいだ。」も「ゆくえしれずつれづれ」もコドモメンタルってレーベル所属なんですが、このレーベルは今年注目したい。どっちも一応アイドルなんだけど、楽曲が非常に良く、バンドとしての個性も際立ってて世界観がきちんと確立されている。歌唱力はまぁ微妙なんだけど、そもそも曲が非常に難解なメロディで歌いにくそうってのはある。え、このメロディからそう拡がるの?っていう面白さ。もうすぐアルバムもでるみたいなので非常に楽しみ。

 既にリリースされているのは下記の二曲。どちらもオススメです。

ねおじぇらす✡めろかおす - Single - ぜんぶ君のせいだ。

ShitEndプラシーボ - Single - ぜんぶ君のせいだ。