日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】箒星図鑑 - 吉澤嘉代子

箒星図鑑 - 吉澤嘉代子

前々から気になってたんですが、来月新しいアルバムがリリースされるので、予習として購入しました、吉澤嘉代子

1990年生まれで、メジャーデビューは2014年。Youtubeにあがってた「ストッキング」を見たのがきっかけで気になってました。

力強さと透明感が絶妙なバランスで絡み合っていてスーッとしみこんでくる。正直、最初見たときまだ25歳とは全く思えなかったんですが、幼さと大人っぽさがあいまって非常に不思議な雰囲気をかもしてるなぁと。公式で幾つか動画があがってるので、見ていただきたいんですが、「ケケケ」「綺麗」「美少女」とか、一つ一つ世界観が非常に確立されている。当り前なんだけど、楽曲によって声も表情も全然違っておなじ人物とは思えない。非常に幅が広く、どの楽曲も面白い。聴けば聴くほどトリコにされてしまう。詞の使い方も私好み。

今年一気にブレイクしないかなぁ・・・と。来月のアルバムがとても楽しみです。