日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】online 1st - BPM15Q

相変わらず暑い日が続きますね。土日は大体引きこもってるんですが、祝日は競馬もやってないので、久々に出かけるかということで、朝から漫画喫茶に向かい5時間パックで荒川アンダーザブリッジなんかを読み返してました。昔途中まで読んでたんですが、どこまで読んだか忘れたので最初から流し読みして10巻程。アニメ見ちゃうと脳内で全部CV再生されてしまうのは、良いんだか悪いんだか。中村光と神谷は結婚してたそうですし。とかまぁ、なんだかとりとめもないのでこの辺にして最近買った奴を。

online 1st - BPM15Q

ネットで見かけて気になったBPM15Q。あとから知ったんですが、メンバーの「苺りなはむ」は元BiSらしいですね。BiSも正直、気にはなってるものの楽曲ほとんど聞いたことないですが。。

一応アイドルユニット(ですし元アイドル)なので可愛いは可愛いんですが、それはさておいて楽曲のクオリティが高い。「はくちゅーむ」の中毒性が半端ない。延々きいていられる。系統としては電波系の楽曲なんだけど、下手にアイドルアイドルしてなくて、その辺のロックバンドよりよっぽどかっこいい。

ただまぁ、なんというか、ずーっと聴いてたら、でんぱ組.incの劣化っぽさを感じてきたので、今後のほかのリリースにも期待したいですね。