日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】フレデリズム - フレデリック

フレデリズム - フレデリック

アルバム名からして、あ?なんだもうベストアルバムなのか??とか思ってたんですが、1stフルアルバムだそうで。今までフルアルバムって出してなかったのか・・・。既に出ている「オンリーワンダー」「オドループ」「オワラセナイト」なども収録されていてお腹一杯の一枚。フレデリック初心者には是非薦めたい一枚としての完成度。

どの楽曲も一癖二癖あって中毒性が非常に高い。一貫して「フレデリックらしさ」があってたまらない。

あと、以前も書いた気がしますが、どことなくかつてのキンモクセイを髣髴させる。キンモクセイが好きだった方にも薦めたい、フレデリック。可愛い女の子に不思議な踊りを躍らせるMVを作るバンドにハズレなし、です。