日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】毎年恒例2018年3つの目標

新年おめでとございます。今年もよろしくお願いします。

と、およそ4か月ぶりくらいの更新でしょうか。皆さまご機嫌麗しゅう。更新しようしようと思いつつ、なかなか書く暇がないのが現実。去年も同じようなことを年始に書いてた気がする。まぁ、そんな話はさておきまして。毎年恒例なので今年も昨年の振り返りと今年の目標を。

改まって昨年の振り返りといっても特段大したこともなく、プライベートはむしろ一昨年よりも更に非アクティブになって殆ど仕事以外で人と絡むこともなく、TwitterとかのSNSもあまり書き込むことがなくなり、ブログの更新頻度も減り、アニメとかを見ることもなくなり…いやほんと、何してたんでしょうかね。休日といえばほとんど引きこもってyoutubeとか眺めたりチマチマとネットで馬券買ったりとか、ろくでもねえな、ほんと…。仕事の方も特段大きな変化はなく、毎月業務量が増えるだけで一向に減らないスパイラルに放り込まれております。別に業務内容に大きく不満があるわけではないんだけど、さすがに給料増やしてほしいよな…。来年はもっと増やされるようでこれ以上は回らねえよ、ほんと…という感じです。

閑話休題

年始に書いてた目標は以下二つ。

1.余裕をもつ

2.収入源を作る

1についてはまぁ、気持ちの問題なのでどうとでも。まぁ、でも余裕はなかったよね、精神的にも実務的にも。実際忙しいですし、そんなときに阿保みたいな依頼とか質問来たらちょっとイラッとしちゃうよね…。もう今年は完全に30代なので大人になりたい。

2についても特には…。アフィリエイトでサイトを2,3作ってますが、昨年の確定がおおよそ6000円くらいになりそう。一昨年が5000円くらいだったので、特に変化もなく…。とりあえずレンサバ代賄ってくるくらいです。あとは普通に馬券とか買っちゃうから普通にマイナスだよね…お金貯めたい。。

世間では仮想通貨仮想通貨と盛り上がりを見せており、私の周りでもちょくちょくお金突っ込んでる人がいますが、そっちはあまりやる気になれず。どちらかというと、早くバブルはじけて皆路頭に迷わないかなと思ってますわ…。いずれにせよ、銀行に預けてるだけではお金も増えませんし、安定した株でも買おうかなぁ、とか思ってはいますが、中々。知識増やさないと。

と、昨年までの話しはこれくらいにして、今年の目標。

1.余裕をもつ

引き続きね。

2.収入源を作る

 こっちは昨年が6000円くらいなので、年間で10,000円くらいをまずは目標に。あるいは、競馬の負け額を昨年比50%位まで減らすとか。その二つを具体的な数値目標として。

3.アウトプットを増やす

どっかで登壇とかそういうことではなく、ブログの更新頻度を増やそうかと。流石に去年は酷すぎた…。2015年から年を追うごとに、78⇒43⇒9と。昨年更新してなさすぎィ!中高生時代はほぼほぼ毎日パソコン向かって文字を起こしてたんですがね…。テキストサイト全盛期がホント懐かしい。とりあえず、数字的には最低50回更新を目標に。内容は特に定めず、今まで通り購入・視聴した音源を中心に、何か感じたこととか考えたことをつらつらと更新していこうかなと。

と、そんな感じで、今年も 3つの目標。