日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】みんな元気してる?

久々すぎて文章の書き方を忘れた。いつもどんな書き出しだったのか、自分はどういうキャラ設定だったのか、人類はどうして生まれたのか。

思い返せば中学生から高校生にかけて、毎日のように意味のない文章を毎日書き連ねてHTMLを編集してFFFTPを使ってサーバーにアップロードして。そんな生活だった。それがどうだろう。いつの間にか書き手から読み中心に変わり、見るものもテキストから動画に変わり。大学生になり社会人になり、いつの間にか大事なものを失ってしまった。なんだ大事なものって。

閑話休題

なにを今更、ブログなんか更新し始めたんだという話ですが、とにもかくにも「暇」「ヒマ」「HIMA」それだけのことです。コロナで乗客の少ない通勤電車に揺られながら、そうだブログを更新しよう。ふとそう思ったのです。思い立ったら吉日生活。一人暮らしも数年が経ちいろんなことに慣れてきましたが、流石にリモート勤務がずっと続くといろんなことを考え出して仕方がない。最近はなんだかずっと喉に違和感もあるし、そろそろ死ぬのかもしれない。そうだブログを更新しよう。ふとそう思ったのです。一人虚ろな目でテレビを見ながら、そうだブログを更新しよう。ふとそう思ったのです。缶ビールの空き缶の山を見ながら、そうだブログを更新しよう。ふとそう思ったのです。乃木坂工事中を見ながら、そうだブログを更新しよう。ふとそう思ったのです。U-NEXTでAVを見ながら、そうだブログを更新しよう。ふとそう思ったのです。

書き出したはいいもののオチも何も考えずノリと勢いだけで書き始めたので、この辺で終わりにしたいんですがよくもまぁ20年前は毎日毎日くだらない文章を書いていたよなと当時の自分を尊敬する。できることなら生まれる前からやり直したい。そんな2020年8月です。新たなシーズンのスタートです。