日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】愛とはなんぞや?

最近は競馬もやってないので、基本的に土日は一日中引きこもって、平日片付けられなかった仕事を処理しつつ、一日中テレビかyoutubeを垂れ流しにして、アルコールかカフェインを摂取し続けるという先の見えない生活を送っております。今も「ザ・ノンフィクション」見てる。そのうち、孤独死とかで取り上げられる側の人間になるんじゃないかと不安をあおられる今日のこの頃。環境を変えられるのは自分しかいない。変えられるのは未来と自分だけだとか、よくもまぁ、偉そうに言えたものだと我ながら恥ずかしくなる。

閑話休題

アニメとかもここ数年は全く見てないんですが、風の噂で「イエスタデイをうたって」がアニメ化されたと聞いて、久々にU-NEXTに登録して一気見。この漫画、最初に出会ったのは高校時代。気づいたら登場人物の年齢を通り越し、途中何年も新刊を待ちながら死ぬまでに完結したらいいなぁと思ってたらいきなり怒涛の新刊ラッシュで冬目景らしくなく物語完結。最終巻出たときはほんと驚いた。

でまぁ、肝心のアニメですが、最初の方は丁寧にちゃんと作ってて良いなぁと思ってみてましたが、後半は畳みかけでしたね。群像劇のはずなんだけど、登場人物が少なすぎて大事な要素展開が結構抜け抜け。12話完結ってことだったので、まぁ仕方ないなぁとは思うのですが、ぜひぜひ原作漫画を読んでいただきたい。にしてもまさか冬目景作品が完結した上に、完結後数年たってアニメ化されるとは夢にも思わんかった。何があるかわからん。

そういえば過去にこのブログでも言及したことがあったようなと思って過去ログ漁ったら見つけました。2015年。。。

nichibako.hateblo.jp