日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】あれをそれにして それをこれにして これのここだけかえて

この歳になると大体毎年健康診断で引っかかる。血圧だとかコレステロールだとか。細かいことはいいんですよ。人はもうそのうち死ぬんだから。学生時代から20キロは太ったし、もういろいろ酷い。ナイフでそぎ落とすほかない。健康診断なんて行く意味があるのか。

ただまぁ、去年忙しさにかまけて健康診断さぼろうとしたら人事から呼び出されて厳重注意されるという展開をくらったので、今年は死んでも受診しないといけない。健康診断の為なら死んでも構わない。

とにかくまぁ、致し方なく今年も再検査のお知らせとかをもらう前提で健康診断に向かったわけですが、最後の問診「どこか体調が悪いとかありますか?」と医師。

「ここ1か月ほど喉の調子が悪く痛みが。」

「そうですか。病院行った方がいいですよ。」

ここはいったいどこなのか。私は誰なのか。宇宙はどうしてできたのか。宇宙の真理に思いを巡らせながら帰宅するのでした。

3×3×3

3×3×3

  • provided courtesy of iTunes