日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】届けてくれなくていい話

もともと引きこもりでしたが、コロナ云々で拍車がかかり、会社にまで行かなくなったため、最早完全なる引きこもり。コンビニと自宅を往復するだけ。朝起きて昼食と夕食をどうするか考えながら仕事するだけの日常を繰り返している。そんな今日のこの頃。テレビとyoutubeだけがお友達。そのうち声も出なくなるんじゃないかと思うわ。

買い物もほとんどネット通販で楽天三昧なんですが、先日いきなりAmazonから大量のサンクスメール。注文を受け付けました!と威勢のいいメールを怒涛の受信。いやいや、なんも頼んだ覚えないわ。デリバリプロバイダとかいう謎の人物たちが荷物を運び始めるようになってから、恐怖を覚えてAmazonで買い物するのは数年前に一切やめたんですよね。近所のおばちゃんがデリバリプロバイダで荷物を持ってきたときは流石に引いた。怖すぎる。

兎にも角にも、Amazonから荷物が来るはずがないんですよ。配送先なぜか海外だし。キンドル持ってないのにキンドル書籍大量に購入されてるし。私以外に謎の外国人情報が登録されてるし、私たち、入れ替わってるー!?

というわけで、人生で初めてアカウント乗っ取りにあった今日のこの頃です。世も末。

青春トレイン

青春トレイン

  • provided courtesy of iTunes