日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】音楽大量消費時代

気づけばもう2月。

昨年からほぼ完全にリモート勤務体制になったため、今年はほぼ家から出ておりません。電車にも乗ってない。駅前のスーパーに買い出し行くくらいが最大外出距離。このまま全身が退化し、手足が動かなくなり、声が出なくなり、最終的には、脳みそだけになるんじゃないかと思ってるんですが、よくよく考えると考えるという行為も放棄している今日この頃なので、自然に蒸発してそのうち消えてなくなるんじゃないかと思っております。死、待ったなし。人間関係の希薄な独身男性、孤独死待ったなし。現実感が凄くてあんまり笑えない。

そんな最近の聴いてるやつ。 

エンドロール - Single

エンドロール - Single

  • CY8ER
  • エレクトロニック
  • ¥765

サイバー新譜出てた。

Sweetside Suicide - Single

Sweetside Suicide - Single

  • ano
  • ロック
  • ¥255
Peek a Boo - Single

Peek a Boo - Single

  • ano
  • ロック
  • ¥255

あのちゃんのソロ楽曲すごい。たまらん。今のところ外れなし。

1999 - Single

1999 - Single

  • 羊文学
  • ロック
  • ¥255

ちょっと前の曲だけ割と好き。

閑話休題

最近はtiktok経由でめちゃくちゃばずって、一気に広がるみたいなのが以前よりすごい増えた気がするけど、その分消費も早いし、あと皆同じような感じで何とも。。どれだけインパクトがあるかみたいな勝負になってるよね。。。瞬間最大風速はめちゃくちゃすごいけど、そのあと長続きするためにはまじで大変だろうなと思う。そのバンドがが好きだからっていうより、皆聴いてるから、踊ってるから、やったらばずりそうだから、みたいな感じで良くも悪くもファッションとして聴いてるみたいな感じを強く受ける。

まぁ、だからなんだっていう話なんですが。好きな音楽を聴く。それでいいのだ。