日箱

日常を箱につめる作業

悲しみに包まれながら、無事iPhone6に機種変更

先日、無事にiPhone6に機種変更をしました。

予約機が店頭に届いたとのことだったので、朝一でauショップに向かったんですが、前回の案内してくれた娘の説明が本当に不明瞭だったので、改めてプランについて説明をしてもらうと、デザリングのオプションが漏れてたり、別途加入しないといけないオプションがあったり、iPhoneの下取りがあるからもう少し安く出来るとか、聴いてない話が出るわ出るわ。やっぱり、一連の事をきちんと説明できるようになるまで一人で出しちゃ駄目だよなぁと、ショップの教育スキルの低さを感じました。

でまぁ、下取りできることを知らなかったので、改めて自宅に持ち帰ってきちんとバックアップをとって再来店して機種変更という流れになり、無事にiPhone6に。

機種変更して必要なバックアップなんてほぼ無いから大丈夫と思ってたんですが、重要な奴をとってなかった。・・・はい、ラブライブのバックアップ・・・。データが全て飛び、なんともいえない悲しみに包まれている今日この頃です。課金してなかったからよかった・・・と自分を慰めていますが、改めて最初からやるのはなぁ・・・と。これがモバマスじゃなかったのを感謝する限りですわ・・・(モバマスは課金してる。

ちなみに、以前のiPhone5はお金をけちって容量32Gにしてたんですが、今回は64Gを検討してたものの月々の支払いで500円程度しか変わらないってことだったので128Gにしました。OSも7からアップデートできていなかったので、色々と新しくなっていて驚くばかりですわ・・・。