日箱

日常を箱につめる作業

【映画】デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

なんか今年は展示よりも圧倒的に映画館に足を運んでいる気がしますが、今週も映画。元々気になってたんですが、先日予告で観て面白そうだったので原作未読ですが観にいこうかなと。あと映画館ばっかいってるのは、寒くて美術館まで足運ぶのが億劫なのと、お金払えばある程度ゆったりした席で観れることに気づいたので。。人混みとかでもないし。ただまぁ、観たいやつもちょくちょくあるので、そろそろそっちも行きたい。マティスとか終わっちゃいそう。

閑話休題

デデデデは、もう一言。圧倒的。面白かった。結構観るのにカロリー使いますが、展開といい、演出といい、ずっと見入ってしまった。単純な青春SFというだけでなく、現代社会に通じる部分も非常に多く、リアリティもあり、息つく暇もなく。圧倒的な出来事が起きても変わらない社会とか、変わっていくものとか。あと、個人的に群像劇も好きなので。大変楽しめた。

開始直後は、あのちゃんと幾多りらの声はどうなんだ?と思ってたんですが、普通にうまく感じたし驚いた。あのちゃん良い味出してた。後編は5月末みたいなんですが、待てない、、、。これどうなっちゃうんだろう。そして、何が真実なんだろうか。楽しみすぎる。

ということで最近の新譜もこちら。

青春謳歌 (feat.ano)

青春謳歌 (feat.ano)

  • 幾田りら
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
絶絶絶絶対聖域 (feat. 幾田りら)

絶絶絶絶対聖域 (feat. 幾田りら)

  • ano
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

TKの提供なのね。っぽいわ~と。