日箱

日常を箱につめる作業

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】シャーロット - 最終回

いやぁ、シャーロット、非常に良かったですね。メインヒロインが可愛くて楽曲が良くて絵が綺麗だと何をやっても、形になるんだなぁ、と改めて感心しました。友利奈緒が可愛いだけで、全てが許される感じがたまらなく素晴らしかったですね。

【レビュー】いい感じ!~どれにしようかな~ - ふぇのたす

いい感じ!~どれにしようかな~ - ふぇのたす はい。6月リリース予定が、発売中止になっていた、ふぇのたすの最初で最後のシングルです。発売中止ってことで、非常に残念な気持ちになっていたんですが、iTunesでのリリースと完全受注生産でのリリースが後か…

【レビュー】イキルキス - 舞城王太郎

舞城王太郎は「好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)」のタイトルが気に入ってて、読みたいなーと思いつつも手に取ったことの無かった作家なんですが、以前古本屋で見つけて購入し、非常に良かったので、その流れで購入。タイトルの「イキルキス」で全く…

【レビュー】デートアライブ - 劇場版

頭がおかしいアニメ(褒め言葉)が大好きな私ですが、頭のおかしいアニメといえば必ずあがってくるであろう「デートアライブ」の劇場版見てきました。デートアライブの何が頭おかしいのかっていうと、まず設定、あとヒロイン達のちょろさ、戦闘力、モブキャラ…

【レビュー】イエスタデイをうたって - 冬目景

漫画ってあまり読まないんですが、高校時代に友人に薦められて読んだ冬目景が凄くよくて、この人の漫画だけはよく読んでいます。作品として有名なのは「羊のうた」ですかね。OVAになったり、劇場化されたりしているので、知ってる人もそこそこいるかと。 「…

【レビュー】あした地球がこなごなになっても - でんぱ組.inc

あした地球がこなごなになっても - でんぱ組.inc

究極!最高!オランジェットにbluetoothイヤホンが欲しい話

前々からbluetoothのイヤホンが欲しいな、と思ってたんですが、色々とあってAmazonギフト券を1万円分手に入れたので、それを使って購入しようと思い立ったのが先月末。

【レビュー】2015年秋クールアニメ

はい!キモオタなのでアニメの話ますね!!! ということで、今期も終盤に差し掛かってきたのでこの辺で一度整理を。あんまり今期はアニメ見てないなぁと思ってたんですが、数えてみたら20本は見てました。アニメの設定に対して頭おかしいとか言ってる場合じ…

【レビュー】娑婆ラバ - パスピエ

娑婆ラバ - パスピエ 年一ペースで出てるパスピエの新作アルバム。前作の「幕の内ISM」に続いてシンメトリーではないタイトルでしたね。 パスピエはインディーズからずっと追ってるんですが、個人的には、メジャーデビュー後一番好きな一枚となりそうです。…

【レビュー】清竜人25、岡村靖幸、カラスは真っ白-(9/2リリース新譜)

気付いたら今週はリリースラッシュでiTunesにドバドバ課金していて非常にアレ。 「PROPOSE / 清 竜人25」 清竜人25は、清竜人がプロデュースするアイドルっていうふれこみだった気がするけど、もうほとんど清竜人自身がアイドルみたいな感じになってるな、と…