日箱

日常を箱につめる作業

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】WWDD - でんぱ組.inc

WWDD - でんぱ組.inc 「WORLD WIDE DEMPA」以来のフルアルバム。結構最近リリースされた気がしていたんですが、2013年12月のリリースだったので一年以上振りでした。新譜が結構出てたので、あんまり久々な感じがしなかった。 正直な話、前作が非常に良かった…

変なプライドは捨てるべきっていう話。

他人の面倒をみることができる上限は5人で、それ以上の人を同時に面倒みることはできない。っていう話を、その昔、取引先の偉い方に言われたことがある。では100人を指揮するためにはどうすればいいのか。それは5人の面倒をみることのできる人を増やせばいい…

結局「労働」と「対価」の関係はどこでも同じ

転職をして早数ヶ月が経過しました。 「どこで働いても結局は同じ」という言葉の意味が理解できるようになった今日この頃です。 大きい会社であれ、中小であれ、ベンチャーであれ、結局のところ「働く」ということに変わりはない。要するに「労働をして対価…

【レビュー】Outside of Melancholy - fhana

久々に競馬で二万円ほど溶かしてメランコリックな今日この頃ですが、最近聴いたCDから。 Outside of Melancholy - fhana 待望のfhanaの1stアルバム。アニメの主題歌5曲を含む全14曲の大作。 シングル買おうかとも思ってたんですが、アルバムでまとめて聴きた…