日箱

日常を箱につめる作業

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】ラブソングプレイリスト2022

早起きして選択して午前中に買い出しを終えて午後から降る雨に備える!と意気込んでスーパーを出ると同時に土砂降りに合い、人生について考える。そんな三連休最終日。 暇を持て余した神々の遊びということで、ラブソング特化でのプレイリスト。絞り切れず20…

【雑談】君が好きだただそれだけを 言うためにぼくは家を出る

再配達を午前指定にし、8時からそわそわし、トイレも我慢して4時間経過するそんな今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか。反省を活かして、今回は14時~16時で再配達指定したんですが、ただいま16時1分。荷物は届きません。東京は豪雨。 閑話休題。 ハ…

【雑談】夏に聴きたい2022

昨日は結構残暑っていう感じでしたけど、今日は打って変わって秋っぽく。日に日に秋らしさが増す今日この頃。二日続けて更新するとか、いつ振り?と思うんですが、毎日やることもないので、だったら更新するか、とそれくらいの気持ちなのですが、昨日最近の…

【雑談】とっ散らかってる感情はそっとしといて

いつも【雑談】ってタイトルついてるけど、果たしてこれが雑談なのか。談というほど何か話しているのか。 「談」というのは「かたる。はなす。はなし。はなしあい。」という意味だそうで、まぁ、そう考えると雑に話してるので、雑談で正しいのか。聴いてる楽…

【雑談】隣に居る君が良ければ なんでも良いや

あっという間に徐々に肌寒くなってきましたね。秋の足音が聞こえてくる感覚ですが、まだ秋のにおいはせず。気配だけ感じる今日この頃です。 毎年、毎月、毎日、毎分のように思いますが、あっという間に日々が過ぎて息苦しい感じ。 閑話休題。 いつも通り中身…