日箱

日常を箱につめる作業

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】心の弱さばかりを露骨に見せたがる時代

急に冬。冬すぎる。と思ったらまた温かくなったりして難儀なことこの上ない今日この頃。 先日の岡村靖幸のライブ以降、岡村靖幸ばかり聴いてたわけですが、そろそろ来月のリーガルリリーに備えないとなと。Zepp Shinjuku初めてなんですけど、どんな感じなの…

【雑談】ギャルになりたい あかるくてつよい

寒くなったり温かくなったり、ややこしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 そういえば、以前滅茶苦茶人に勧めてたグランツーリスモがアマプラとかで配信開始になったみたいなので、何が何でも見てほしい。ホント面白かった。 そういえば、12月24日の…

【映画】駒田蒸留所へようこそ

先日映画観に行った際に予告で流れてて気になってた『駒田蒸留所へようこそ』を鑑賞に。P.A.WORKSのお仕事シリーズなのね、ということで。『SHIROBAKO』好きだったな。めっちゃ懐かしいなと…。10年も前とか信じられん。。。 内容は、老舗の蒸留所を継いだ若…

【レポ】元気です@20231111 ZeppDiverCity

はい。岡村靖幸、冬のツアー初日でした。体調不良とか諸々心配の声があったわけですが、元気of元気な岡村ちゃんでした。今回も最高か。 前回ZeppDiverCity初参戦である程度要領つかんでたんですが、真面目さゆえ、17時にはふきっさらしの中、震えながら相変…

【映画】北極百貨店のコンシェルジュさん

11月とは信じられない暑さですがいかがお過ごしでしょうか。ここ最近、朝活が捗ってまして、休みの日は朝一で上映している映画観に行ったりしてます。まじ、おひとりさまを極め始めた。 そんなわけで「北極百貨店のコンシェルジュさん」最近観たわけですが、…