日箱

日常を箱につめる作業

【映画】北極百貨店のコンシェルジュさん

11月とは信じられない暑さですがいかがお過ごしでしょうか。ここ最近、朝活が捗ってまして、休みの日は朝一で上映している映画観に行ったりしてます。まじ、おひとりさまを極め始めた。

そんなわけで「北極百貨店のコンシェルジュさん」最近観たわけですが、大変平和で良い映画でした。ちょっとおっちょこちょいだけど、誰かのために、精いっぱい頑張る新人コンシェルジュさんの成長アニメみたいなやつ。1つ1つ丁寧に描かれていて脚本も素敵でした。前情報一切なしだったわけですが、音楽もtofubeatsとかで最高of最高。いつまでも耳に残る北極百貨店のテーマ。

笑って泣いて、明日からまたがんばろ、と元気をもらえるような、平和であったかいお話でした。一時間ちょっとで尺もちょうどよかった。

閑話休題

最近の。

泉まくら、新譜出てた。

愛浴びる - Single

愛浴びる - Single

  • 泉まくら
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
Rock Wa Gawaii

Rock Wa Gawaii

いつの間にかドラマ主題歌?歌ってた。びっくりする。CDJも観に行きたかったな。

ドキドキする - Single

ドキドキする - Single

  • PEOPLE 1
  • ロック
  • ¥255

来週は岡村靖幸のライブ。今年二回目。楽しみ。去年、初めて中野に観に行ったのが懐かしい。