日箱

日常を箱につめる作業

【映画】PLAN75

特に書くこともないので最近観た映画の話。PLA75。

75歳以上になると公的に安楽死が認められる世界線。まだまだ現役で働けるけれど身寄りもなく生きていく術も失いそうな主人公が、PLAN75を申し込むところから、人々の思いが交錯する群像劇。

これ、どうやって終わらせるんだろうと思って観てましたが、最後の最後まで考えさせられ、視聴者に投げっぱなしで余白を持たせる展開でした。これは希望なのか、絶望なのか。寂しいだけが人生だ。このフレーズがずっと残ってる。

閑話休題

最近の楽曲から。

岡村靖幸×斎藤和義。はい。最高。上期は二人でツアーなので岡村靖幸単独はないのかな。斉藤和義も別に嫌いではないというか昔は好きだったんだけど、、。いずれにせよ楽曲は最高of最高。

惑星 - Single

惑星 - Single

  • a子
  • J-Pop
  • ¥255

気になって追っかけてます。a子。新譜も大変良き。

ここからはJAPAN JAMに向けて。

FAKE LAND

FAKE LAND

  • FAKE TYPE.
  • ヒップホップ
  • ¥1528
69 Jewel Beetle

69 Jewel Beetle

  • 森 大翔
  • J-Pop
  • ¥2037

JAPAN JAM。5月4日参戦予定なわけですが、最終でチョーキューメイの名前が。最高か。今回クリープめがけていかなかったことを当初後悔してたけど、最終的にタカノリ的にはオールオッケー的なアレ。TOMOO、フレデリック、あのちゃんとみたかったはみたかったけど。

取り急ぎチェックは、◎アジカン、結束バンド、◎チョーキューメイ、◎Tele、TOOBOE、◎NEE、◎PEOPLE 1、FAKE TYPE.、森大翔、ユニスク。◎優先でタイムテーブル組むます。楽しみ。