日箱

日常を箱につめる作業

【レポ】JAPAN JAM@4日目

今年もフェスの季節がやってきましたということでJAPAN JAMは今回アジカン目当てで4日目に参戦。

備忘録。

朝一で会場入りするために大分早起きしたわけですが、うっかり乗り換えミスって大幅ロス。一生つかないかと思ったわ。。当初の予定より1時間くらい遅刻。朝一ユニスク参戦しようと思ってたんですが、時間も時間だったので諦めて駆けつけ一杯。態勢立て直し。

閑話休題

今回は結構見たいステージが被ってたので、ぎりぎりまで考えてたわけですが、まずは朝一のNEEでぶち上げ。聴きたかった「本日の正体」が聴けて朝から大満足。ライブのアレンジも最高of最高でした。野音のチケットも買ってるので非常に楽しみ。

Honjitsu no Shotai - Single

Honjitsu no Shotai - Single

  • NEE
  • ロック
  • ¥255

続けて、そのまま待機でPEOPLE 1。「鈴々」から始まり、締めの「ハートブレイク・ダンスミュージック」でぶち上げたところにトドメの「イマジネーションは尽きない」。最高か。

で、ステージ移動して、今回最大の楽しみだったチョーキューメイ。麗さん、かわいいよ、麗さんという感じで。みんな楽しそうでいいよね、チョーキューメイ。おなじみの「貴方の恋人になりたい」があり、新曲などもあり、皆でハート作ったりしつつ。生で聴けて良かった。他曲も聴きたいので、ほんとライブも行きたい。

LOVEの飽和水蒸気量

LOVEの飽和水蒸気量

  • チョーキューメイ
  • J-Pop
  • ¥1681

か~ら~のTeleの移動がまじで大変だった。会場の端から端よ、、。若干駆け足で向かったところに「ロックスター」。セトリは定番な感じでしたが、最後に新曲「カルト」。ライブ映えするなーと。武道館のチケット取れなかったのが残念でならないけど、やっぱり青空の下で聴くTeleは最高of最高。

Cult - Single

Cult - Single

  • Tele
  • J-Pop
  • ¥255

で、ようやく一息。流石に4ステぶっ続けで死ぬかと。。休憩しつつ、アジカン観て帰宅するか、退場規制を考え早期退場するかの天秤。そもそも、アジカン、FAKE TYPE. 、 TOOBOEと被っててどうしようかと考えてたわけで。着地、考えに考えた結果、アジカンをとりやめ、FAKE TYPE. 観て帰宅することに。FAKE TYPE.は今回JAPAN JAMきっかけで触れたわけだけど、FESの締めに最高でした。もうちょっと聴きこみたいですね。

夏は、予告通り、ひたちなか蘇我と二か所計10日間開催のようで。どんなラインナップになるのか、、、これまで見れなかったアーティストも参戦あるのか楽しみ楽しみ。

昨年の記事はこちら。