日箱

日常を箱につめる作業

2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】革命家は夢を観る

いやもうなんのって、太りに太って地獄。急に寒くなってきたので、衣替え衣替えということで、冬物のコートを引っ張り出したらもう入らない。地獄。痩せよう痩せようと思いつつ酒酒酒。もうどうしようもない。相変わらず体調もよろしくないし、このまま孤独…

【雑談】大きな愛でもてなされたい

結局なんだかんだ書くことがなくて更新が止まるこの感じ。更新したい思いは募ってるんだけど、兎にも角にも別段吐き出したい意見があるわけでもなく、毎回思いついたことをツラツラと書き連ねているだけなので、書くことないですねって話で毎回埋まる。酷い…

【雑談】届けてくれなくていい話

もともと引きこもりでしたが、コロナ云々で拍車がかかり、会社にまで行かなくなったため、最早完全なる引きこもり。コンビニと自宅を往復するだけ。朝起きて昼食と夕食をどうするか考えながら仕事するだけの日常を繰り返している。そんな今日のこの頃。テレ…

【雑談】バグって明日が消えたとしても

兎にも角にも引きこもり。24時間自宅潜伏。会社にもいかなければ、土日も出かけないし、買い物は通販。食事は出前。他人との会話は仕事のみ。喫茶も無ェ 集いも無ェ まったぐおっさん 俺一人。いやまぁ、在宅勤務以前から会話は仕事のみだったわ。 そういう…

【雑談】いまも天才の俺たちへ、直近のお薦め楽曲

あいつ、8月しか更新しなかったな、と言われないようにちゃんと更新しますよ。今月も。呼ばれず飛び出ずじゃじゃじゃじゃーんですよ。相も変わらず体調は悪くただ死ぬのを待つばかりの今日この頃です。 本日も特に書くこともないので最近聴いてる楽曲をいく…

【雑談】乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない

流石にもう腰が一触即発。いつ爆発するかわからない。そりゃもう、もともと腰痛持ちな上に、ずっと自宅に引きこもって地べたに座って仕事してりゃそうよ。喉の調子もおかしいし、もうアイドルとしては限界かもしれない。普通の男の子に戻ります。閑話休題。 …

【雑談】帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ

先日のブログで書いた通りでどうにもこうにも調子が悪い。だけどまぁ、ほんとに病院っていくの嫌なんですよね。通院するだけで病気になる気がする。最後に体調不良で病院にいったのってもう20年は前の気がする。寝たら治る。働けば治る。そのうち治る。の三…

【雑談】あれをそれにして それをこれにして これのここだけかえて

この歳になると大体毎年健康診断で引っかかる。血圧だとかコレステロールだとか。細かいことはいいんですよ。人はもうそのうち死ぬんだから。学生時代から20キロは太ったし、もういろいろ酷い。ナイフでそぎ落とすほかない。健康診断なんて行く意味があるの…

【雑談】アニメもまた見たい

暇すぎて朝から漫画読んでたんですが、8巻で止まってたプラスチック姉さんの続きを13巻までまとめ買い。まぁ、正直8巻くらいでスタート時の勢いが大分そがれてしまって読む気しなくなって買ってなかったんですが、なんもやることないですし、何も考えずにク…

【雑談】だいたい夜は独りで家の中でろくでもない事考えてるあいだに終わっちゃうね

窓を開けたらオーストラリアなんですよ。深呼吸したら肺まで焼けそう。死ぬかと思う。たまには家から出てみようと思っても秒でくじけるこの暑さ。いやまぁ、特に家から出ないといけないような用事も特にあるわけではないのですが。 というか、在宅勤務がメイ…

【雑談】さらわれたい夏

とりあえずできる限りかつてのように更新していこうと心に決めたので、管理画面を立ち上げてるわけですが、結局ほとんど在宅勤務で家から一歩も出ないみたいな生活送ってるので、ネタがあるわけもない。まぁ、外に出たからと言ってその辺に転がってるわけで…

【雑談】もう出社の時間だよ 飛び起き武装するYシャツ

世間の波に乗る感じで弊社も在宅勤務を絶賛推奨中でして、かくいう私も在宅勤務真っ盛りでございます。在宅勤務だと通勤時間ゼロ。しかも、ベッドの隣にパソコン置いてるので勤務地点までゼロ距離設定。なんだこれ、パラダイス。まさに労働天国。 ただまぁ、…

【雑談】ほとんど毎週テレビで泣いてる話

一人暮らしを始めてから、何を見るでもなく延々とBGMでテレビを垂れ流すようになった。あぁ、これがさみしさを紛らわすやつね、と思いつつテレビかyoutube垂れ流し。テレビなんて最後にまともに見てたのは高校生の頃なので、全然知らない人がたくさん映って…

【雑談】I see どうでもいい

お誕生日おめでとう、飛鳥ちゃん。齋藤飛鳥の誕生日ということで、朝からずっと、飛鳥ちゃんにご飯を食べさせてあげることだけを考えてる。祝日だといっても結局やることもないので仕事をしたり、飛鳥ちゃんのことを考えたり、仕事したり、飛鳥ちゃんという…

【雑談】好きなタレ選んで食べてね

さて、今日も更新しようと思って管理画面を開いて数十分。なんも思いつかない。それでもこうして何かを生み出そうとする。そういうことが一番大事。信じる者は皆救われる。 そもそもブログとかって、何かあったから更新するべきじゃないですか。こちとら毎日…

【雑談】死んでも病院には行きたくない話と夏に聴きたいアイドルソングの話

ここ最近ずっと喉周りの調子が良くないのだけど、こういう時にかかりつけの病院がないと大変困る。そもそも、病院なんて会社の健康診断で仕方なくいくくらいで、そもそももう最後にちゃんと診察受けたのって高校生とか中学生のころ。時間がたてば治る。会社…

【雑談】先生の講義には 私もうでません

別に言いたいことはないのだけれど、とりあえずできる限り更新してみようということで今宵も一人。こうして、はてなブログの管理画面を暗闇の中で浮かび上がらせているのである。ホントにこう書き始めてもすぐに指先が止まってしまう。思考停止。昔はよくも…

【雑談】こんな味だったっけな

ここ最近一番やりたいことは、会社のめちゃくちゃ可愛い後輩を着せ替え人形にすることです。ほんとただただ着せ替えをして延々眺めたり写真撮ったり匂いかいだりしたい。プラトニック。ブラとりたい。なんでもないです、こんばんわ。 昔はこう、何も考えずに…

【雑談】愛とはなんぞや?

最近は競馬もやってないので、基本的に土日は一日中引きこもって、平日片付けられなかった仕事を処理しつつ、一日中テレビかyoutubeを垂れ流しにして、アルコールかカフェインを摂取し続けるという先の見えない生活を送っております。今も「ザ・ノンフィクシ…

【雑談】みんな元気してる?

久々すぎて文章の書き方を忘れた。いつもどんな書き出しだったのか、自分はどういうキャラ設定だったのか、人類はどうして生まれたのか。 思い返せば中学生から高校生にかけて、毎日のように意味のない文章を毎日書き連ねてHTMLを編集してFFFTPを使ってサー…