日箱

日常を箱につめる作業

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年はこれさえ聴いておけば間違いなかった!楽曲14選

年内最後の記事は、今年聴いた曲の中で良かったものを総括しようかと。 レビュー対象はリリース日ではなく私のiTunesに投入された日を基準に。 (※リンク先はiTuensStore) ■アニソン編 かんちがいロンリーナイト - DROPKIX スペースダンディ二期の劇中バンドD…

2大トピックで今年を振り返る

ブログを再開して、アニメの話ばかり書いてるのはどうなんだ!そういえば、去年の12月31日はどんなブログを書いていたんだろうと思い、以前のブログを掘り起こしたところ「凪のあすから」について語っていたので、月日はたっても人間は変わらないんだなぁと…

年末年始に見たい!今年のアニメ ④

最後は特にジャンルを縛らず今年面白かったものを。 「ノーゲーム・ノーライフ」 今年のラノベ原作アニメでは一番面白かったのでは。引きこもりの兄妹がファンタジー世界で様々なゲームをしていくアニメ。清清しいほどに、ご都合主義で主人公つええええアニ…

年末年始に見たい!今年のアニメ ③

はい。前回、前々回に続いて三回目。 ■日常系編 「人生相談テレビアニメーション「人生」」 乙女新党が主題歌の学園アニメっていう時点で視聴する以外の選択肢がない。それ以外の理由はいりません。「GJ部」「帰宅部活動記録」の系譜なので、その辺のアニメ…

年末年始に見たい!今年のアニメ ②

前回に続いて、今年視聴したアニメから年末年始にまとめて見たい、オススメアニメ。 ■ 恋愛編 このクソ寒い年末年始に恋愛アニメを見るとか常人の沙汰とは思えないですし、そもそもコテコテのTHE・少女マンガみたいな恋愛アニメは苦手なのでその辺はご容赦。…

年末年始に見たい!今年のアニメ ①

毎日録画してるけれど、社畜のため視聴できていないアナタ。 ためすぎて見るのが面倒になりハードディスクから削除しようとしているアナタ。 年末年始、ハードディスクの整理をする前に、きいてほしい。今年のおすすめアニメまとめ。 (昨年から続いている2ク…

ハロー、ワールド

久々にブログを書いております。 最後に以前のブログに投稿したのが9月末だったので3ヶ月ぶりくらいでしょうか。 その間、転職したり、一人旅をしたりと色々とあったのですが、気付くともう12月ということで、いやぁ、今年も一年早かったなぁ、と一人思いな…