日箱

日常を箱につめる作業

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】CDJ23/24@3日目

とんびの一挙放送を涙ダダ漏れで見ながら迎えている年末ですが、昨年に続き、CDJ。今回も例によって例のごとく、第一弾発表ガチャを引き3日目参戦。クリープハイプ目当て。 コミケ勢に押しつぶされながら10時には会場着。今回はコインロッカーの数が少ないと…

【雑談】2023年音楽関連まとめ

おさまってない仕事をおさめたと言い聞かせ年末です。明日のCDJで今年は本当におしまい。という感じ。 AppleMusicによると今年聴いたアーティストは ポップしなないで リーガルリリー スピッツ NEE 岡村靖幸 の順。結局ライブとかいっちゃうと聴きこんじゃう…

【雑談】2023年いってよかった展示

本当は今日はポップしなないでのライブに当選してたんで行くはずだったんですが、すっかりM-1のことを忘れており、悩んだ挙句にリセール出しまして。敗者復活戦を観るために酒とツマミを携えて正座待機。最近のお笑いには疎いので初出場組が全然わからないの…

【雑談】じ、じ、時代がかわった

珍しく平日に休みをとったので、特に何か書き連ねたいことがあるわけでもないですが、こうしてはてなブログの管理画面を開いているわけです。 有給消化しないと怒られる、そういう世界線。「有給取らないなら会社を辞めてもらう」みたいな意味の分からない世…

【レポ】cell.core 2023

Zepp Shinjukuに初訪問。リーガルリリーの自主企画。たかはしほのかの誕生祭ということで。前回、今年の野音依頼のリーガルリリー。新しくできたZepp Shinjuku。地下深くて一生開場までたどり着かないかと思ったわ。 整理番号多分半分より前目立ったので無事…

【一言レポ】特別展「和食」@国立科学博物館

この秋は割と熱い展示とかが多くて上野に行く機会が増えているんですが、依然と比べ人出も多く、びっくりする。昼時とかどこも込み合ってるし、もうすっかり元通り感。 昨年はなんだかんだで 34展ほど回ってたようなのですが、今年はライブとか映画見たりと…