日箱

日常を箱につめる作業

【レポ】cell.core 2023

Zepp Shinjukuに初訪問。リーガルリリーの自主企画。たかはしほのかの誕生祭ということで。前回、今年の野音依頼のリーガルリリー。新しくできたZepp Shinjuku。地下深くて一生開場までたどり着かないかと思ったわ。

整理番号多分半分より前目立ったので無事にバーを確保。どうでもいいけど、あとから私の前に立った女の娘の周囲への距離感がバグってて、あやうく髪の毛食べるところだったわ。捕まりかねない。

cell,coreは毎年恒例らしいですが、私は今回初参戦。日比谷野音の時点で申し込んでたので申し込み時は対バン相手わからない状態だったたんですが、ANORAK!と小山田壮平

ANORAK!は初めてだったので、一応事前にちゃんと予習してから。最近出てきたバンドのようで。粗削りならが演奏はめちゃくちゃカッコよく、うまいなーと思わせる感じ。今後が楽しみ。

Anorak!

Anorak!

  • ANORAK!
  • パンク
  • ¥2037

そして小山田壮平andymoriの時は聴いてましたけど、最近のソロではあんまり聴いてなかったので、どんな感じかなーと思ってましたけど、めっちゃ良かった(語彙力)。バンドセットということで初っ端いきなり、andymori「光」。イントロでもう、、、。ソロ後だけじゃなく、andymoriもいくつかやってくれて最高of最高でした。「革命」とか聴けると思ってなかったので、、感動。

なんというか、彼の歌は、歌声は、まっすぐ心に届いてくる感じがする。

革命

革命

  • アーティスト:andymori
  • Youth Records
Amazon
光

  • アーティスト:andymori
  • Youth Records
Amazon

そしてメインは当然、リーガルリリーでして。

リーガルリリーは元々好きだったんですが、昨年のCDJで初めて生で見て、あ、この人たち凄いわ、、、と。そこから野音にいって、今回という感じ。三人が本当に楽しそうに演奏するのが好き。たかはしのほかの芯の強さみたいなのをいつも感じる。あんな小さくて柔らかくて消えてなくなりそうな感じなのに、あれだけ新強くパワフルに歌い、演奏する感じ、たまらないんだよな。彼女の紡ぐ歌詞もすごく好き。そして、ゆきやまのドラム。最高かな。。。

来年アルバムリリースとライブ情報もリリースされたので楽しみ楽しみ。とりあえず先行は帰りの電車で申し込みました。

閑話休題

これで今年は残すところ、30日のCDJ3日目のみ。KANA-BOON観るつもりだったので残念ですが、、。

一応、夜ダン→メロンパン→vanillas→羊文学→ユニスクorSHISHAMO→Tele→lvy→クリープの予定。夜ダン、Tele、クリープはマストで他は体がもつ限りという感じかな。。今回は最後までいることになりそうなので、帰りがちょっと心配ですね。。。