日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】じ、じ、時代がかわった

珍しく平日に休みをとったので、特に何か書き連ねたいことがあるわけでもないですが、こうしてはてなブログの管理画面を開いているわけです。

有給消化しないと怒られる、そういう世界線。「有給取らないなら会社を辞めてもらう」みたいな意味の分からない世界。新卒で入った会社は有給?なにそれみたいな世界だったので、月日の長さを感じるものです。新卒だったのってもう10年以上前なのか。この時期になるとふと当時のことを思い出して、胸がキュッとなる。恋かな。。あれは甘酸っぱい、初恋の気持ち。終電始発で土日も出勤がまるっと一か月。会社辞めた時、世間の12月ってこんな世界なのかと。何かもが煌めいて見えた。そんな世界線

まぁ、今となってはあの歴史があったから今があるとは思うわけですが、戦争したから平和な世界があるみたいな話で、美化されてるだけだよなと思いつつ。じ、じ、時代がかわった。

閑話休題

最近の新譜から。

Virtual Daydreamer - Single

Virtual Daydreamer - Single

  • ポップしなないで
  • ロック
  • ¥255

ポしな新譜。ちょっといつもとはテイスト違う感じだけど、今回もよきよき。

バンドやろうぜ - Single

バンドやろうぜ - Single

  • ネクライトーキー
  • ロック
  • ¥255

そして新譜じゃないけど、メランコリック写楽のサブスク解禁第三弾。

Chikyu de Nemurasete - EP

Chikyu de Nemurasete - EP

  • メランコリック写楽
  • ロック
  • ¥917