日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】2023年いってよかった展示

本当は今日はポップしなないでのライブに当選してたんで行くはずだったんですが、すっかりM-1のことを忘れており、悩んだ挙句にリセール出しまして。敗者復活戦を観るために酒とツマミを携えて正座待機。最近のお笑いには疎いので初出場組が全然わからないので、さや香か初出場組か、敗者復活組とかかな。ななまがりとか決勝で見たいけどなぁ。

閑話休題

去年くらいから美術館とか行く趣味を再開してて、昨年は34訪問。今年はライブ行ったり、映画観たりとかが増えて、その影響もあり、20回ほど。行きそびれたやつも結構あるんで悲しい限り。

訪問した中で良かったのは「ルーヴル美術館展」「山下清展」あたりですかね。どちらも感情を揺さぶられる展示だった。美術系じゃやないですが、今やってる和食のやつ、会期まだあるのでお勧めです。年末年始、時間あれば是非勧めたい。

色々いった中で、今年初めて訪問したのは「太田記念美術館」「松岡記念美術館」の二つ。来年はいまだに行きたい行きたい言って行けていない「横須賀美術館」行きたいですね。

閑話休題

Tsukiyo No Chotokkyu

Tsukiyo No Chotokkyu

  • メランコリック写楽
  • ロック
  • ¥1222

メランコリック写楽。来年ライブやるようでうれしい。是非とも行きたい。

バンドやろうぜ - Single

バンドやろうぜ - Single

  • ネクライトーキー
  • ロック
  • ¥255
Steal your heart - EP

Steal your heart - EP

  • a子
  • J-Pop
  • ¥1222

「あたしの全部を愛せない」で知って最近割ときいてるa子。新譜も非常に良かった。