日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】2023年音楽関連まとめ

おさまってない仕事をおさめたと言い聞かせ年末です。明日のCDJで今年は本当におしまい。という感じ。

AppleMusicによると今年聴いたアーティストは

  1. ポップしなないで
  2. リーガルリリ
  3. スピッツ
  4. NEE
  5. 岡村靖幸

の順。結局ライブとかいっちゃうと聴きこんじゃうよねーというアレ。NEEは今年フェスとかで結構見たし、ポしなもリーガルリリーも二本ライブ行ってるしな。。スピッツは毎年定期的に聴きこみたくなる時期が来るのとアルバムリリースありましたからね。「ひみつスタジオ」大変良かった。

閑話休題

明日はCDJ。初っ端は夜ダン参戦予定。昨年はクリープハイプがラストじゃなかったので、最後までいなくて帰ってしまったけど、今年はトリだったので、最後までいるかなーと。ただまぁ、あそこ帰り面倒なんだよな、、、とかいろいろ考えてしまう。。。まぁ、何はともあれ、今年もいっぱい音楽を聴いた一年でした。

昨年の年末エントリーみてたら、一年間で聴いた曲は2600くらいだったみたいですが、今年は2974曲でした。いっぱいきいた。