日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】CDJ23/24@3日目

とんびの一挙放送を涙ダダ漏れで見ながら迎えている年末ですが、昨年に続き、CDJ。今回も例によって例のごとく、第一弾発表ガチャを引き3日目参戦。クリープハイプ目当て。

コミケ勢に押しつぶされながら10時には会場着。今回はコインロッカーの数が少ないとかなんとか、っていう話だったのでクロークチケット事前購入してました。クローク結構面倒なのかな?と思って使ってなかったんですが思いのほかすぐ。事前購入してたのでシールもらって名前書いて袋に入れて預けて終わり。あっという間。サイズ感わからなかったのと記念になるかと思って、バッグの方にしたけど、上着だけならビニール袋で良かったな。

クローク預けた後は事前予約購入してたグッズ受け取って、駆けつけ一杯。

朝一は、朝にやる夜の本気ダンス。初っ端の「WHERE?」からぶっ飛ばし続け「Crazy Dancer」で完全に脹脛つって死ぬかと思った。やっぱり楽しすぎ。夜ダン。

Danceable

Danceable

そのまま、おいしくるメロンパン見ようと思ってたんですが、流石に体力やばいと思って、アルコール摂取しつつ、マイファスをチラ見。「I'm a mess」聴けたので満足。そのまま、休憩して羊文学を。

羊文学も初見。いつの間に呪術回線で歌ったりしてたのね。びっくりした。しゃべりだした塩塚モエカのMCが歌ってるみたいで素敵だった。

12 hugs (like butterflies)

12 hugs (like butterflies)

  • 羊文学
  • ロック
  • ¥2139

そして、ユニスク、SHISHAMOあたりを観ようと思ってたものの、やはり体持たず。クリープに次ぐ本日最大の観たいやつ。Teleを。

Teleは少年のようだった感。COSMO STAGEでしたけど、満帆だったんじゃないのかな?あんな腕白なパフォーマンスをするタイプのアーティストだと思ってなかったのでビックリ面食らった部分もあったけど、めちゃくちゃ楽しかった。ていうか、あの感じならそりゃ武道館も中々チケット取れないわ。。最高of最高だった。

New Born Ghost

New Born Ghost

  • Tele
  • J-Pop
  • ¥2037

そして本当はクリープハイプ観るつもりが、体力限界が訪れたのでそそくさと帰宅。

来年も素敵な音楽にたくさん出会えると良い。おつかれさまでした。