日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】JAPAN JAM@20230505

はい。JAPAN JAM初参戦でした。

元々雨予報からの曇り予報からの着地晴れ。晴れというか晴天。雲も全然ないし一方で強風吹き荒れるそんな日でした。舐めてたのでめっちゃ日焼けした。しんどい。あと花火打ちあがらなくて悲しみ。

簡単に備忘録、感想。

一発目は、MR.ふぉるて。

正直そんなに詳しくなく。反撃を一時ヘビリピしてたのと、数曲ちょっとかじったことがあったくらいだったんですが、オープニング最高でしたね。「無重力」とか「幸せでいてくれよ」とか良すぎた。朝から泣けた。なんというか、若くまっすぐなバンド感。ちょっとこれから深堀りしていこうかと思います。

無重力

無重力

  • Mr.ふぉるて
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
幸せでいてくれよ

幸せでいてくれよ

  • Mr.ふぉるて
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そのまま反対のステージに移って、おいしくるメロンパン

彼らも「色水」めっちゃ聴いてたけど、最近のは聴いてなかったんで新鮮。なんというか、おしゃれバンドよなと思いきやっていう感じでした。

look at the sea

look at the sea

色水

色水

  • provided courtesy of iTunes

で、SHE'S聴こうと思ってたんですが、ちょっと朝から立て続けでしんどくなり断念してNEEに早めに移動したんですが、逆にそれが功を奏した感じ。NEEあほほどこんでて笑ってしまった。最高of最高のステージでした。飛んだり跳ねたり、めっちゃ楽しかった。セトリも最高。途中で脳汁出て死ぬかと思った。

ボキは最強

ボキは最強

  • NEE
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
おもちゃ帝国

おもちゃ帝国

  • NEE
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

で、そのままちょっと一息入れてthe shee gone。こちらもセトリが神。「甘い記憶」「想いあい」と聴けて大満足。泣いちゃうやつ。

甘い記憶

甘い記憶

  • the shes gone
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
想いあい

想いあい

  • the shes gone
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

で、そのままpeople1。こちらもめっちゃ見たかったので、見れてよかったです。まさかのTOOBOE参戦で銃の部品やってくれた。最高か。あと怪獣めっちゃ好きなんですけど、聴けて良かった。

Re:銃の部品 (feat. TOOBOE)

Re:銃の部品 (feat. TOOBOE)

  • PEOPLE 1
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
怪獣

怪獣

  • PEOPLE 1
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

トリはクリープハイプ。エモ過ぎて死んだ。「月の逆襲」めっちゃ好きで、エモ死するかとおもた。最後に「二十九、三十」ってのもまた。。。

月の逆襲

月の逆襲

二十九、三十

二十九、三十

  • provided courtesy of iTunes

次回は八月に蘇我でお会いしましょう、、。