日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】合言葉はトキメキ@20230422東京LIQUIDROOM

今年初ライブ参戦、恵比寿LIQUIDROOMは『ポしな』こと『ポップしなないで』。

LIQUIDROOM初めてだったので要領得ず。とりあえず早めに行った方がよさそう?だったので開場10分前くらいに到着。2Fの部屋でずっと待機。番号が後ろだったのでひたすら待機。待機中に物販でグッズ購入できたのでまぁ、これはこれで。

ドリンク制なのでジントニックもらって前はいっぱいだったので後方へ。こういうときだけはそこそこ背が高くてよかったなと思うわ。

18時にスタートして、20時ちょうどに終わるという、2時間ぴったり。ジャストサイズ。

後は箇条書き。

・でいだらでスタートし、初っ端から色々と胸が熱くなるなど。

・最初から飛ばしてるのにフロアそんな盛り上がってない?というか様子見てる感じ?

・亀谷さんヘアセット。

・どうすんの?エレ樫

・地獄に連れていかれる

・は!

・亀谷さんに救われに来た人たち

・ます!!!

・透明になってくー!透明になってくー!

・UFOを呼び出す

・勝手に呼び出したのにUFOを撃ち落とす理不尽な所業

・ウェーブがやりたい亀谷さん

・ステージを飛んだり跳ねたりはしゃぐ亀谷さんかわ

・え?

・亀谷さんの誕生日会を8月に。かわむらさんは5月5日が誕生日。

・アンコールの「SG」

・「丑三キャットウォーク」で夜を好き放題にして最後はあっさり

ポップしなないでは『CDはもう売れない』の頃から知っててよく聴いてたんですが、いつの間にメジャーデビュー!?と。フェスに出たりとか各地でなんかやってたりとかいう感じもあんまりしてなかったですが、いい音楽はやっぱり知れ渡るものだなと(上から。

来年、夏フェスとかでぜひ見たい。年末カウントダウンとかでないかな。めっちゃ盛り上がると思うけど。ほんと楽しすぎた…。

ポップなメロディだけど、どことなくノスタルジックで、耳心地が良く、口ずさみたくなる展開。かと思えば急な展開があったり。メロディのわりにすごいくらい歌詞だったり。ギャップよ、、。まぁ、兎にも角にももっと知れわたってほしいですね。

8月の亀谷さん誕生日ライブも行きたい気持ちあるものの、フェスが、、、。どうしよかな。。

Strategic Survival

Strategic Survival

  • ポップしなないで
  • ロック
  • ¥2139
No One Buys CDs Any More - EP

No One Buys CDs Any More - EP

  • ポップしなないで
  • J-Pop
  • ¥1069
Jô-Jô

Jô-Jô

  • ポップしなないで
  • ロック
  • ¥2241
Utsukushiku Ikite Itaidake

Utsukushiku Ikite Itaidake

  • ポップしなないで
  • ロック
  • ¥1833