日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】ポップしなないで欲しいし、インターネットでもしにたくない

ちょくちょく、テキストに落とし込んだら面白いだろうなと思う日常の出来事は起きるわけなんですが、兎にも角にも特定されることが怖くて仕方がない。20年くらい前、中学生とか高校生時代は後先も何も考えず、日々の出来事をネタにしてダラダラと長文を書いていたとは思えない。あの頃の自分が見たら泣くぞ。

最近の若い者は…とか言いたくはないですが、あんなものはただのネタだと思ってたわけですが、この歳になると確かに最近の若者は…とか言いたくなる気持ちもわからんでもない。名前も顔も出して毎日のようにインターネットにアップしていく。それがまぁ、日常で普通なんでしょうけど、こちらからすると怖くて仕方がない。まずはハンドルネームを決めろ。顔は絶対にネットにさらすな。女子っぽいアカウントは全部男だと思え。それがインターネット。

閑話休題

たまたま、ぴあのサイト見てたら、ポップしなないで4月にライブあるみたいでチケット取りました。『魔法使いのマキちゃん』あたりから聴いてたので感慨深い。初参戦なので楽しみ。楽しそう。私も実家に帰って魔法使いになりたい。

Strategic Survival

Strategic Survival

  • ポップしなないで
  • ロック
  • ¥2139
No One Buys CDs Any More - EP

No One Buys CDs Any More - EP

  • ポップしなないで
  • J-Pop
  • ¥1069

フレデリック新譜

本年の可愛いあの娘に歌ってほしい曲ノミネート作品。

にゃんにゃんにゃん。

あとyoutubeは何かアップしようと思ってちょくちょくアプリいじってますが、やっぱ作曲できる人凄いと思うわ。メロディ思いついても中々形にはできないね。